審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

現在の相談は 843 件です。

僕は前歯の間に1.5mmくらいの隙間があります。
笑ったりする時にとても目立ってしまい自分でも気になっています。
そこで治療法を自分でいろいろと探してみたんですが、レジンというものを使った隙間を埋める治療法が治療費も低価格でいいということがわかりました。
前歯だけその方法で治療するとだいたいいくらくらいかかるのでしょうか?
それと滋賀または京都周辺でそのような治療を行っている歯科があれば、紹介してください。お願いいたします。

右下の一番奥の歯を深い穴になるまで削り神経を抜きました。
そして、そこにかぶせるのですが銀歯がいやで違うやつにしてくださいと言ったら、その値段が8万円ということなので驚きました。
この値段はあっているのでしょうか?
それともっと安いのがあれば教えてください。

セラミックの歯を入れました。神経のある歯の周りを削り、被せました。神経は残したままです。しかし、セラミックの歯を入れて1週間しても激痛が治まらず、歯医者に相談したところ最初はこういう症状が出るけど、その内治まるといわれました。それか接着剤が合わず、それが沁みてる痛みの原因かもと言われました。とりあえず、様子をみましょうと。しかしそれから1週間たちましたが、痛みは一向に治まらず、夜も眠れないほど、痛みます。周りの人で神経はそのままでセラミックを入れてる人などに聞いたら、そんな痛みはなかったと皆いいます。これはどういうことなのでしょうか。自分だけこういう症状がたまたま出てるのでしょうか。もう神経を抜くしかないのでしょうか。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
にい歯科・矯正歯科 (兵庫県神戸市東灘区) 院長 : 新居 泰浩
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子
医療法人社団白正会 ティースアート矯正歯科 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之