審美歯科の相談
現在の相談は 843 件です。
前歯の四本のうち、三本が差し歯で真ん中左の一本のみ自分の歯なのですが、最近差し歯が変色してきてしまい、自分の歯のみ色の違いが際立ってきてしまった上に、自分の歯の裏に穴(何かの拍子にかけてしまったようです・・)が空いています。見た目にも不ぞろいで自然に歯を隠しながら笑うようになってしまいました。審美という観点からもトータル的に治したいと考えています。方法や費用など参考にさせて頂きたいと思いますので、ご返答の程、宜しくお願い申し上げます。
歯茎の露出で悩んでいます。前歯4本が差し歯でブリッジです。歯肉整形を考えているのですが、後戻りなどはありますか?又、大体費用はどのくらいになりますか?
奥歯の銀のブリッジを白いセラミックに変えようと考えています。
その際、オールセラミックの物と中が金属で表面がセラミックの物(メタルボンド?)だとどちらが向いているんですか??
セラミックだと割れる可能性があるようですが…メタルボンドだと多少、金属が見えるのでしょうか??
なるべく綺麗に長持ちするような物にしたいと思っています。
メリットやデメリットを教えて下さい。
歯肉のメラニン除去についてお聞きします。
レーザーでの除去が可能と聞きましたが、痛みはないのでしょうか?また、再沈着はあると思うのですが、どのくらい持ちますか? 再沈着した場合、何度でも受けられますか? だれでも受けられますか? たとえば、年齢制限とかありますか? 口内炎ができていたり、治療中の歯があったりする場合でも 受けられますか?
中央の前歯が1本黄色くなり、現在徐々に黒ずんできています。
虫歯治療の際に、先生に質問したところ、過去に、何かにぶつけたりしたことが原因で、神経が切れているのでこのようになってきているとの回答でした。
通院している歯科では、歯を白くする手段がないとのことでしたが、如何なものでしょうか?
もし白くすることができるとしたら保険の適用は可能ですか?
いずれにしても費用と日数はどのくらい必要でしょうか?
右上前歯5番の神経を抜きました。
銀のクラウンにするか、白いクラウンにするか迷っています。
ただ、白は保険対象外なので値段が気になります。
5番は銀だと目立ちますか?
白だとどの素材がよいでしょうか?
あまり高いのは苦しいです・・。
よきアドバイスお願いします。
もちを食べていると前歯(上側)中央部左側が欠けてしまいました。
大部分欠けて(1cm)しまいましたが、根っこは残っています。
欠けた部分だけ、修復することは出来るのでしょうか。
また出来るのであれば費用はどのくらいかかるのでしょうか。
ホワイトニングの直後に、ダイレクトボンディングで、歯の先のギザギザした部分の補整しました。
ホワイトニングの色が落ち着いてきた今、歯茎周辺に比べて、ダイレクトボンディングをした部分が白すぎるような気がして、とても気になっています。
色の修正は今からでも可能ですか?
また、可能でない場合、ダイレクトボンディングをあらためてやり直すということは気軽にできるものなのでしょうか?
その際、歯をかなり削ることになりますか?
とても悩んでいます。
アドバイスの程、どうぞよろしくお願いします。
歯が生え変わった時、上の2番目の歯が生えてきませんでした。
なので、今までずっと歯がない状態で、口を大きく開けたり、笑ったりできません。
普通に笑えるように、歯を入れたいと思いますが、
インプラントなのか、ブリッジなのか、また他の方法があるのかを知りたいです。
また、費用も気になってますので、教えてください。
4日前に上前歯四本をラミネートベニアにしました。
ところがはやくも1本にひびがはいってしまいました。
ひびはどのように治療するのでしょうか。
やり直しとなった場合、また歯を削ることになってしまうのでしょうか。
象牙質まで削ってしまうと接着力が弱くなってしまうことが心配です。また、削る際と接着を行う際、歯肉に糸を詰め込まれ、出血と痛みがひどく、歯肉が退縮する原因にならないか心配です。
18年程前に神経を抜いた前歯の変色が気になり、白くする方法を歯科医と相談したところ、先ずはウォーキングブリーチ法をするのがいいのでは、という結論に至りました。
死んでいる歯のホワイトニングとしてはとりあえず行うにはこれが良いだろう、ということです。色々と質問もしたため、効果は人によることや、歯がもろくなり割れるリスクもあることは説明を受けましたが、いずれにしても既に金属が入っているため、いつかは支えを入れる必要があるかもしれない、とのことで、それほどリスクが高い、という印象を受けませんでした。
一方、ネットで色々と見たところ、ウォーキングブリーチ法はリスクが高い(歯がもろくなる)ため、もうやっていない、世界的にももうやっているところは減っている、というような歯科医のコメントも見つけました…≫相談の続きを見る
よろしくお願いします。
最近知ったのですが
私の妻が7年ほど前に美容歯科で前歯をセラミックにしました。
しかし、最近顎の痛みを訴え、さらに歯の神経も説明のないまま抜かれてしまったようです。
いま大変精神的に参ってしまっているのでなんとかならないかと思っています。
どうしたらいいのでしょうか?
私の知っている中でですが、美容歯科は歯科医師免許のもたないものが治療する人がいると思っています。
ここで頑張れるところでは、本人意思の確認なしに神経を取ってしまったというところです。歯の削り方もむちゃくちゃで私は器用なので私がやった方がうまいのではと思うほどです。大変遺憾です。
そのときにかかった治療代+神経を取った慰謝料代とその後に歯医者に行って治療した代+精神的慰謝料…≫相談の続きを見る
先日、前歯3本のラミネートベニアの治療をしました。
削っている時からしみたり痛みがありました。
仮歯も二回とれました。削り過ぎが原因なのかと心配だったので痛みやしみることを歯科医に告げたら本歯が入ればなくなるはずと回答いただいたので安心していましたが、本歯が入りどうも痛みや冷水がしみる状態があります。仮歯が取れた歯がどうやら痛みのもとのようです。押すと痛い場所があります。
これは接着不良による痛みやしみる症状なのでしょうか?
経過観察していますが、徐々に改善されていくものなのでしょうか?また、フッ素をつかうと痛みはなくなるでしょうか?
接着不良の場合は再び照射などで付きますか?
ご解答よろしくお願いいたします。
今後の治療方法を教えてください。
5年前に少し歯医者さんに通ってたんですが 全部中途半端で行くのをやめてしまったので前歯と奥歯が虫歯で笑う事ができません。
仕事も忙しく、できるだけ早く治してほしいのですが、前歯の差し歯はぬけた状態で長くいたので差し歯はもう無理だと思うのですができるだけ治療の早い何か良い方法があれば教えてください。
インプラントは時間がかかるのですか?
10年ほど前に上下ラミネートベニアをしましたが、1か所3ミリほど欠けてしましました。
応急処置をしてもらいましたが、同じような色合いにするには難しいと言われました。
前から気になっていた前歯のラミネートも少しヒビが入っています。
ラミネートベニアのやり直しは難しいのでしょうか?
耐久性はやはり10年ほどなのでしょおうか?
10年ほど前に前歯1本欠損したため、前歯3本をブリッジにしました。
が、10年経ったいま、歯と歯茎の間に目立つ隙間ができてしまいました。歯茎が後退してしまったようです。
真ん中の歯に至っては、完全に歯と歯茎の間に明らかな穴のような隙間ができてしまっています。
歯茎を再生することは可能なのでしょうか?
現在通院している歯科医からは、再生治療もあるが金額の割に効果はそれほど期待できないので、再度かぶせなおすのがベストといわれました。
話したり、笑ったり、食事する際に隙間があると不便で、審美的にもみっともなく、非常にコンプレックスになっています。
ベストな治療法がありましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。
永久歯に生え変わった頃から歯の色が黄色(黒に近い)にほぼ全て
の歯が変色しています。歯科医院の見解から、幼少時に飲んだ薬
のせいと言われた事があります。
どのような治療方法があるのでしょうか?
具体的な治療方法、期間、金額(わかれば)を教えて下さい。
はじめまして。
前歯一本の上部(歯茎との付け根あたり)に縦1mm、横5mmほどの黄色い象牙質が見えております。その他の部分も少し黄色っぽいので、ホームホワイトニングを一年程続けておりますが、象牙質の部分だけはほとんど白くなりません。
象牙質はホワイトニングできないのでしょうか?先生には歯を削ってかぶせる方法があると聞きましたが、歯は削りたくないのです。
オフィスホワイトニングなら可能なのでしょうか?
ホワイトコートや、ダイレクトボンディングなどもあるようですが、とれやすくないのでしょうか?
歯を削らない方法でよいのがあれば、教えていただきたい思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
前歯2本の間に1mmくらいの隙間があります。『ダイレクトベニア』というものを知りました。ラミネートベニアよりも低価格だと聞いたのですが、ダイレクトベニア治療をしている歯科が少なく、あまり聞かない名前だったので、不安もあります。大丈夫でしょうか??
1本 31000円と表示されていました。
小さい頃は気になりませんでしたが、中学生くらいから前歯のゆがみが気になります。口を閉じていると出っ歯とゆう感じには見えませんが、口を開けて正面から見ると前歯どうしが押しあって八の字のようになっています。年々ひどくなっている気もするしとてもまぬけに見えます。矯正も考えましたが接客業をしているので周囲の目も気になるし、1年半年後くらいに結婚も考えています。写真を見れば笑顔が少なくなっているように思い、もっと早くから治療を始めればととても悔やんでいます。今まで虫歯も少なく歯科医院に通うことがなかったので、どのように治療すれば早く、綺麗になるか教えてください。できれば歯科医院も紹介していただきたいです。
- 歯の形について
- ラミネートべニア (23)
- 歯の大きさが気になる (16)
- 歯が欠けてしまった (18)
- その他 (27)
- その他
- 口臭 (25)
- 虫歯・親知らず (35)
- 歯周病・歯肉炎 (5)
- 歯根治療 (3)
- 予防歯科 (1)
- アフターケア (3)
- 医院選び (17)
- 費用・保険・ローン (19)
- トラブル (24)
- その他 (87)


