審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ふるさん(神奈川県)の相談

カテゴリ:ブリッジについて

初めまして。
前歯から四本目と奥歯を治療中で、今日前から四本目の歯の神経を抜かれました。
職業がら銀歯が見えると困るのですが、やはり神経を抜いた歯は、被せるときに銀歯にするしか方法は無いのでしょうか?
保険の範囲内で、どうにか出来ないのでしょうか?

あと、奥歯も神経を抜いていまして、根元まで虫歯だから抜歯すると言われました。
なるべく自分の歯を残したいので、何か方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
規定により、医院紹介に関する内容は割愛いたしました(運営部)
--------------------------------------------------------

早速ですが、4番目の歯は、頬側の歯が残っていれば、舌側の方だけ被せる4/5冠(保険適応)というものがあります。頬側の歯が無ければ、全体的にプラスチックで被せるものなら保険で出来ます。

抜歯するといわれた歯は、矯正(保険外)で引っ張り上げるか、その歯の部分でも虫歯が浅い所と深い所があるので、奥歯は1本の歯に根が2本か3本あるので、1本の歯を半分に切って、半分だけ抜いて半分だけ残す(保険適応)方法がありますので主治医と相談してみてください。



相談を投稿する