審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

すきっ歯審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「すきっ歯」の検索結果は 18 件です。

歯並びと奥歯について

  • 投稿者 フリーター さん [20才 男性 会社員] 2018年04月16日16時29分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい すきっ歯 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左8番

投稿失礼します。私は数年前からずっとすきっ歯で悩み続けていたのですが実質どのくらいの費用で上と下の前歯を治療できるのかを知りたいです。また左下奥歯が虫歯でほぼ無い状態で、おそらくそれが原因で噛み合わせがズレて顔の右半分が下に下がった様に歪んでいます。これはどの様な治療で治せるのでしょうか?費用と合わせてお聞きしたいです。
※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください (運営部)

ダイレクトボンディングについて

私は前歯に2mmほどの隙間があります。

学生なので何十万もかかる矯正は出来ないのと、短期間で隙間を埋めたいのとで、ダイレクトボンディングでやってもらおうと思うのですが、審美歯科の方の腕によって結果が大きく変わると知りました。

それなりにお金を払うのと、大切な前歯なので失敗したくありません…。 色々なホームページを見てみたのですが、何に注意して見比べれば良いのか教えてください。

※相談室の回答では、HPのご紹介ができかねるため、一部の文章を修正・割愛しました。(運営部)

すきっ歯

  • 投稿者 ぱん さん [29才 女性 会社員] 2015年02月05日01時05分
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい すきっ歯 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

私は上下ともに歯が小さく、上の前歯が2ミリほど隙間が空いており下の前歯6も本に1ミリずつくらいの隙間があります。
気にして手で隠してきました。
勇気を振りしぼって歯医者にいき、ドクターに話したところ上の前歯は隙間が大きい為オールセラミックにしては?といわれ、早くなおしたかった為、歯を削って前歯二本、オールセラミックにしていただきました。前歯は埋まったものの、となりの歯が小さく、埋めていただいた二本の歯が目立ってしまっています。。前歯だけ大きく、でっぱってみえます。
歯を削ってしまって後戻りできないこわさと不安があります。他の歯とめだたなくする方法はないでしょうか?上の前歯が大きい為下の歯の小ささや隙間も更に目立っている気がします。下の歯も埋めたいのですがどの方法がいいのかわかりません。…≫相談の続きを見る

前歯の隙間

娘の事で相談です。
18歳の娘が、前歯の数ミリの隙間で悩んでいます。
本人はコンプレックスが取り除かれるならどんな方法でも良いと、言い張って料金も惜しまない考えで審美歯科について調べています。
来年の大学も決まり早く取り掛かりたいと私に詰め寄ってきます。
私自身も、審美歯科の事を少し調べたり知り合いの歯医者(親しくはありません)に聞いてみたりしましたが、私の心配通りで歯を削る事には余り良い意見は有りません。
ダイレクトボンディングシステム?プラスチックでは、どれくらいの期間で交換や手直しが必要でしょうか?
本当に良い治療は何なのでしょうか?

どのような歯医者さんへ行けば良いのでしょうか。
娘が悩んでいる分、早くその思いを取り除いてあげたい反面、不安な部分も沢山有り前へ進み…≫相談の続きを見る

すきっ歯で悩んでいる

前歯2本と下の歯がすきっ歯で悩んでいるのですが、生まれつき歯の本数も足りなくそして下の歯が小さいです…
治したいのですが抜かずに治療する方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

※費用についてのご相談は一部内容を修正・割愛しました。(運営部)

すきっぱにならずデメリットが最小限の治療法はありますか

私の歯は、前歯と下の歯の前歯?がすきっぱで五ヶ所ほどの隙間があります。
一生すきっぱにならずデメリットが最小限の治療法はありますか?
それと治療する場合はどのくらいの期間を費やしますか?
それと治療しなくても、これから歯の間に隙間がなくなるという可能性はありますか?もう歯は変わらないんでしょうか。

私は小さい時からすきっ歯でコンプレックスで早く治療したいと
思ってましたが中々歯医者さんにもすきっ歯な為相談しにくく今となると
私には子供が居るので親としてはそろそろ恥ずかしくなり治療したいな~と思って投稿しました。
私の歯は前歯にすき間が1つ空いて左右に2つずつすき間が空き計5つすき間が空いています。1番安く済む治療法で治療を考えてます。どんな治療になるのか教えてください。

※費用の内容は一部割愛・修正しました(運営部)

私は上の前歯がすきっ歯です。根本は約3ミリ、先側は約5ミリほどでハの字に開いています。部分矯正をしたいのですが、時間も費用もかかるし、悩んでいます。もっと短時間で低価格でキレイに治療する方法はありますか?

私は前歯に5つ隙間があり悩んでます
これを治すのに一番安い方法は何がありますか?
また、自分で治すことはできますか?

※費用のご相談は一部割愛しました。(運営部)

私は前歯に1〜2mmくらいの隙間があります。
治療法を調べたら、費用も安く短期間で治療のできるダイレクトボンディングと言う方法を見つけました。
その治療はどこの審美歯科でもやっていますか?また、費用はどれくらいかかりますか?

私は今中3なんですけど前歯4本
約3m感覚すきっぱで悩んでます。

ベニアダイレクトをする事になったら値段どのくらいですか?

前歯に隙間があり、治療したいと思っています。
どんな治療方法がいいか、大体の料金、期間などを知りたいです。
ちなみに噛み合わせに問題はないです。
よろしくお願いします。

歯周病です。しかも前歯の両再度が隙っ歯になりました。治療には何年かかっても構いません。ですが、隙間のせいで隠さずには笑うことができません。一週間後には接客業に就きます。応急的な処置でも良いので隠したいです。せめて目立たないようにしたいです。治療には通いますが、別に隠せる方法を教えて下さい。お願いします

ご相談させていただきます。よろしくお願いします(>_

こんにちは。私の前歯は、真ん中に5ミリ弱の隙間が空いています。
恥ずかしいので、直したいのですが、どのような方法がありますか?
また、お金はどのくらいかかるものなのでしょうか?

隙っ歯でずっと悩んでおり、前歯4本をセラミックにしようと歯科医院に通っているのですが、セラミックにしても歯茎と歯の間に少し隙間を開けたほうが歯の健康の為にもいいと言われました。しかし雑誌やネットでセラミック治療後の症例写真等を見ても隙間が開いている人はいないのですが、やはり隙間は開けたほうがいいのでしょうか?ちなみに私は見た目を美しくしたいのでなるべくは隙間を開けたくありません。ご回答よろしくお願いします。

前歯に隙間があいてるんですが、学生の間に早めに治したいんですが、あまり目立たないように治すには、どのような方法がいいのですか??

僕は前歯の間に1.5mmくらいの隙間があります。
笑ったりする時にとても目立ってしまい自分でも気になっています。
そこで治療法を自分でいろいろと探してみたんですが、レジンというものを使った隙間を埋める治療法が治療費も低価格でいいということがわかりました。
前歯だけその方法で治療するとだいたいいくらくらいかかるのでしょうか?
それと滋賀または京都周辺でそのような治療を行っている歯科があれば、紹介してください。お願いいたします。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
にい歯科・矯正歯科 (兵庫県神戸市東灘区) 院長 : 新居 泰浩
太田歯科クリニック (静岡県静岡市) 院長 : 太田 一伸
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子