審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

えりさん(兵庫県)の相談

カテゴリ:歯周病・歯肉炎

初めまして。

私は昔から歯磨きが嫌でたくさん治療してきました。
数年前、精神的なもので何年も歯磨きしてなくて虫歯だらけで自業自得ですが面と向かって笑えません……。

小さな頃に前歯の横の歯茎の辺りから一本生えてきてそれも虫歯になって黒くなっちゃってます。
前歯の片方は半分くらいかけてしまって、
上の奥から三番目は左右かけてしまってありません…

下の歯は治療して埋めたりしたとこが黄ばんできて、
奥歯以外の下の歯三本くらい虫歯でひどくかけてしまってます…

歯槽膿漏?
歯肉炎?
で歯茎もどよんと腫れてるみたいな感じで、歯が歯茎に隠れちゃってる歯もあります・・・

普通に笑ってみたいです…。

こんな場合どんな治療になりますかね?
だいたいでかまいませんので期間と費用なども教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!!

  • えりさん [兵庫県 24才 女性]

  • コメントありがとぅございます!!

    歯茎を良くするのは薬とかですか??
    やっぱり診察しに行くのが良いですよね…

    歯を見られるのをずっと避けてきたので結構勇気がいります(;_;)
    近場にないのでちゃんと毎回行けるかの不安もあります↓↓↓
    キレイな歯の為ならこんな事言ってられないですけどね(/_;)

    奥歯の歯がなくなってしまった事で歯が左に寄ってきてるし..顔?顎?もかなり歪んできてて…
    歯のズレとかも治せるんですかね??
    まず、歯茎の状態を良くしていく。歯周病菌が居るかもしれません。
    また、奥から3番目の左右の歯や下の3本くらいひどく欠けた歯は、抜かずに治すことができるのか抜かなければならないかはレントゲン検査など詳しく診ないと、その後の治療方針が立ちません。費用などは、保険からでも可能な治療もありますので、まず、診察してからの判断になります。
    それより、診察に行く前に、このような質問をされるのには、歯科に対する恐怖心があるのではないでしょうか?当院においては、恐怖心を和らげる笑気麻酔などもやっています。



    相談を投稿する