審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

クリーニング審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「クリーニング」の検索結果は 4 件です。

酸しょく歯です
お湯や水で歯がしみます。クリーニングを月に3回したら、歯がさらに薄くなり、表面が氷をかんなで削れたように(ダイヤのような)なりました。
歯医者でブラシでクリーニングしたとき、(研磨剤なし)前歯の表面をかけたら、痛みをかんじました
クリーニングでこんなに痛みを感じるのですか?茶渋がすぐにつくので困っています。ショックです
黄色の部分も前歯にまだらにでていて、さらに透明感が増しました。

私は、前歯2本に白い歯石がついています。硬く、こびりついていて、歯磨きでは絶対に取れないようなので、歯医者に行こうと思います。
硬くこびりついていても歯石は除去できますか?
とても恥ずかしく、本当に悩んでいます。

9歳の時から歯列矯正を4年間しました。歯の金具を取ってから気付いたのですが、黄ばみが気になります。色々とケア用品を試しましたが黄ばみが落ちません。どうしたら良いでしょうか?

こんにちわ。
私は喫煙者で、セラミックを入れているのですが、
歯とセラミックの詰め物の境目にヤニがついて、
縁取りみたくなっています。

これは、エアフローとか、汚れ掃除をすれば取れるのでしょうか?
それともホワイトニングですかね?宜しくお願いします。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
アイラブ歯科クリニック (福島県郡山市) 院長 : 長屋 淳
ブライトデンタルクリニック (埼玉県所沢市) 院長 : 河野 慶吾
ヒロ・デンタル・オフィス (福岡県北九州市小倉北区) 院長 : 古賀 浩子