審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

詰め物の形や色審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「詰め物の形や色」の検索結果は 10 件です。

治療した前歯の詰め物について

以前削った前歯の裏側に詰め物をしてから元の歯と形が変わり、舌触りに違和感があり歯のことばかりに気を取られてしまっています。いくつかの歯医者で削って調整しましたが、違和感が治りません。また、削った部分以外のところにもレジンがついている感覚があり、違和感があるのですが歯医者からは削ったところ以外はレジンはついていない、とのことでした。片方の前歯は削っていないので、左右対称の形にできたらと思っていますが、そのような方法はあるのでしょうか?

ダイレクトボンディング

前歯六本ダイレクトボンディングをしました。色が隣の歯に比べてちょっと黄色いのですが、装着してからでは色は変えられないですか??

※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)

銀歯をセラミックにしたけど、色が合わない

奥歯二本ずつ左右セラミックに変えましたが、色が茶色いように見えます

鏡を見せられ大丈夫ですかと言われて、歯医者さんが色も合ってますねって言うので大丈夫と答えてしまいましたが、やはり他の歯と比べて合わない気がします。

やり直しはききますか?

前歯の詰め物について

以前保険適用で前歯の詰め物の色が変色したので、詰め物をしてもらったのですが、詰めた所がぶくっと膨れていて色も違い、違和感があり、前歯なのでとても気になります。
あまり歯は削りたくなく、審美歯科のダイレクトボンディングを受けたいと思っているのですが、綺麗になるものなのでしょうか?
詰めた範囲も以前より広くなってしまいました。

また、近所の審美歯科か、遠方の都会にある審美歯科に行こうか迷っていますけど、審美歯科はどのように選べばいいのでしょうか??

※規約に基づき一部内容を修正・割愛しました(運営部)

すきっぱ

  • 投稿者 ぷっちょ さん [14才 女性 学生] 2014年08月03日14時48分
  • カテゴリー 詰め物について 詰め物の形や色 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご右5番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 上あご左5番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご右5番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番 下あご左5番

私は上の歯がほとんどすきっぱで、ずっと悩んでいます。親に「矯正したい!」と言っても「うちにはそんなお金ない」とスルーされてしまいます。
なるべく、お金がかからずにすきっぱを治す治療法ってありますか?
それと、ダイレクトボンディングという治療法?を見つけたんですが、広い範囲でも大丈夫なんですか?

こんにちは。先日、虫歯治療のため初めて行った医院で治療中です。前回、詰め物用の型をとり、今度は型でつくった銀の詰め物(銀歯?)を装着するそうです。
その時は何も考えず、説明されず、されるがまま銀歯をつける流れとなったのですが、ネットで調べるうちに、白くて目立たない詰め物にしたくなりました。
今の歯科医院は、自分が興味あるジルコニアの詰め物を行っていなさそうなので、できれば審美治療をしっかり行っている医院で治療したいと思います。
質問ですが、今作っている銀の詰め物の治療を終えた後、転院した方がよいでしょうか?
次回の予約をキャンセルして、別の医院に行った方が良いでしょうか?歯科医の先生のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

初めまして。オールセラミクインレーについて質問させてください。 

私は、奥歯のメタルを変えたくて、沢山歯の事を調べました。
沢山の医院でとても綺麗な症例を載せていて、その中の丁寧で評判の歯科にかかりました。 
私が思っていたセラミックは、形は勿論のこと、溝にも本物の歯のように茶色く色をのせたものでした。

ところが実際は、高さを合わせていく内に、溝もかなり浅い、のっぺりとしたものになってしまいました。
勿論溝に色なんてありません。
顕微鏡で慎重に治療して下さり、「隙間も段差も無く、綺麗に出来ましたよ。何かあったらおっしゃってくださいね。」と、とても親切でした。 
私は、「症例写真のように、もっと本物らしく、細かい溝を入れて欲しい」なんて言えませんでした。

実際、症例…≫相談の続きを見る

1年前に前歯の表面の虫歯を治療しまして、レジンを詰めてありますが
最近着色して気になり詰め直そうと思っています。

範囲は小さいのでベニアやセラミッククラウンはしたくないんです。
そこで質問ですが、レジンとか詰めての治療方で着色がしにくい材料、治療方はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

ホワイトニングの直後に、ダイレクトボンディングで、歯の先のギザギザした部分の補整しました。
ホワイトニングの色が落ち着いてきた今、歯茎周辺に比べて、ダイレクトボンディングをした部分が白すぎるような気がして、とても気になっています。

色の修正は今からでも可能ですか?
また、可能でない場合、ダイレクトボンディングをあらためてやり直すということは気軽にできるものなのでしょうか?
その際、歯をかなり削ることになりますか?

とても悩んでいます。
アドバイスの程、どうぞよろしくお願いします。

以前ホワイトニングについて相談したものです。
以前の治療により前歯の一部分がプラスチックになっており、今通っている歯医者ではその部部分はホワイトニングをしても白くならないと言われました。
歯を全体的に白くするためにはここもセラミックにしなければならないのでしょうか? 
その場合料金はどのくらいで済みますか?

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
太田歯科クリニック (静岡県静岡市) 院長 : 太田 一伸
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
渡辺歯科医院 (熊本県熊本市) 院長 : 渡辺猛士