審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

虫歯・親知らず審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「虫歯・親知らず」の検索結果は 18 件です。

前歯の浅い虫歯による変色

  • 投稿者 青リンゴ さん [20才 女性 学生] 2018年03月16日13時10分
  • カテゴリー その他 虫歯・親知らず 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番

前歯全体的に歯と歯の隙間に虫歯があります。虫歯になっている所は変色し茶色くなっています。今通っている審美歯科でない普通の歯医者の先生に相談した所、痛みが出ていないしまだ浅いので治療はしない、と言われました。歯を削ると負担になる、という先生の説明には納得できるのですが、口を開けた時に汚く見えてとても気になります。審美歯科では虫歯自体は扱わない所が多いと聞いたことがあるのですが、どんな歯医者に行けば治療して頂けるでしょうか……

虫歯を治す決意をしました

  • 投稿者 ラン さん [19才 女性 学生] 2014年12月09日23時14分
  • カテゴリー その他 虫歯・親知らず 治療前
  • お悩みの歯 上あご右7番 上あご左7番 下あご右7番 下あご左7番

昔、歯の治療をしていたときの痛みに耐えられずここ3年くらいは虫歯が出来ても歯医者に行かず我慢していました。
ですがもうさすがに歯の治療をしようと決意をしたのですが、奥歯であっても銀歯がどうしても嫌で、歯医者に行くのをためらっています
学生なのでお金もそんなありませんし、保険を使えるものだと銀歯しかないと言われて悩んでいます
値段もそんなにかからず白い歯にはできないでしょうか

始めまして。 とてもお恥ずかしいのですが、相談してみる事に決めました!治療法、費用に関する相談です。
奥歯は成人前に 治療を終えた銀歯がとれてしまっていて 金属がむき出しになっていたり、虫歯で穴がボコッとあいてしまってるものを 全て合わせても五本あります。
前歯は はたから見ると 抜けている場所は ないのですが上歯4本が差し歯になっています。
(差し歯)ずっと 放置していたため 中の歯が黒くなっているのが わかります。差し歯の隙間から見えるので。
下の前歯は 最近になり内側が茶色くなってしまいました。これは一体なにがおきたのでしょうか?
歯科に行きたいのですが、恥ずかしさ、費用を考えてしまって、なかなか行けずにいます。
奥歯の穴があいてしまった歯や現在差し歯になっている歯…≫相談の続きを見る

はじめまして。先日かかりつけの歯科医より親不知の抜歯を勧められました。下の奥歯左右1本ずつなのですが左右の奥歯を抜いてしまったら残りの歯がすきっ歯になることはないのでしょうか?以前そのような話を聞いたことがあったので不安になりました。よろしくお願いいたします。

神経を抜く治療について相談です。
本日初診だったのですが以前詰めた下奥歯が詰め物の下で虫歯が進行し神経までいっていると言われました。
今日は詰め物を外して薬を詰めて終わりました。
次回は神経を抜いて歯の型取りをすると言われたのですが、差し歯になってしまうのでしょうか?
今、現在は穴がぽっかりと開いている状態です。
できればこのままの状態で詰め物をしていただきたいのですがそれは可能でしょうか?
治療について詳しい説明がなかったので無知の世界です。

昔から歯医者が怖くて治療を怠ってました。
現在、虫歯が複数あり前歯も1本だけ並びが悪いです。
前歯4本のホ゜ケット?の箇所から虫歯が進行してしまってる状態なんですが治療法はあるんでしょうか?

自分が悪いのでが。
前歯5本が虫歯でホ゛ロホ゛ロになってしまいました。
前歯を差し歯にすることは可能でしょうか?
治療費はどれくらいかかってしまうのでしょうか?
どうか教えてください。

上前歯3本無くその両サイト゛も虫歯です。
どのような治療・料金になりますか?
普段も恥ずかしいですが歯医者に行くのも恥ずかしいです。

一時虫歯のなりかけになったものの、その後に進行が止まった歯があります。
色は黄土色に変色したままなのですが、こちらを白くするにはホワイトニンングではなく、削るしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

中学生のとき前歯が虫歯で黒っぽく見えるようになり治療したのですが、治療後も黒っぽいままです。

歯を見せて笑うことができないので、差し歯にできればと考えているのですが、歯茎が黒くなるのは嫌だし、費用も気になります。

また、奥歯が銀歯で、それも白いものにしたいのですが、その費用も相場を知りたいです。

わたしの虫歯についてです.

たぶんC3です。

虫歯の中に赤くふくらんだものがあるんです。
今は痛みはありませんが
穴は歯の大部分…

この虫歯の治療法を教えて下さい。

前歯の虫歯が気になります。
前歯5本が虫歯で歯医者に治療してもらったんですが、歯と歯の間が黒いです。
これでは笑うことが出来ません。
友達にもバカにされます、また違う歯医者にいこうとおもっているのですがどうすれば黒いのば取れますか?

あと歯医者に行くまで歯と歯の間の黒い部分を応急処置できませんか?
あと歯医者に行って半年ぐらいたちました
治療したときも黒かったです

あと黒いのを隠す治療費はどれくらいかかりますか?
お願いします

初めまして。
現在虫歯がいくつもあってその中でも奥歯の虫歯が酷かったらしいのですが数ヶ月放置にしてしまい神経にも到達していてかなり深い所まで菌が進行していて完璧には治らないと言われました。

それからというもの歯がよく欠けていきます。

どれだけ歯を磨いても手遅れなのでしょうか?

舌触りで欠けてしまうであろう歯が自分でわかってしまうので何とか解決方法はないでしょうか?

過去に欠けてしまった歯はもぉ再生されないのでしょうか?

気になってなかなか外にも出ることが出来ないので是非アト゛ハ゛イスを頂ければ幸いです

相談させてもらいます。
下の前歯が5本ぐらい残っているだけであとの歯は全部虫歯という状態です。10年前に治療した時に入れてもらった銀歯も4本ぐらいあったのですが全部抜けてしまって数年前からほったらかしの状態です。
虫歯になっている所は全て欠けていたり、歯が溶けているような感じで黒く変色してしまっています。上の前歯に至っては完全に変色し根元の所に少し残っているだけでほぼ無いに近い状態です。

最近、ここ何日か奥歯が痛み出して大変辛いです。
自分でも大変なことになっている事はわかっていますが、なかなか歯医者に行く勇気も余裕もありません。
解る範囲内でいいので、この場合どのような治療法があって、費用や時間はどれ位かかるものなのでしょうか?歯も痛いし不安でしょうがありません。
出来るだ…≫相談の続きを見る

私の歯は結構小さな虫歯がたくさんあります。歯を磨くのが下手ってのあるし、痛みがなくなると面倒で歯医者にいかなくなったりする事が原因だと思います。3.4年前から前歯に虫歯が出来て黒くなり、まだ小さいですが穴が開いてしまいました。前歯に似た様な小さな穴が何個か開いてしまいました。そして、一番真ん中の歯だけどんどんス゛レて歯並びも悪くなって最悪です。いろいろ調べて、セラミックにしようと考えました。結構大金なのでローンとかってできないんですか?何本セラミックにするか全部やるかはカウンセリンク゛次第ですがセラミックにする前に虫歯の治療と歯石とりなど済ませておいたほうがいいんでしょうか?お願いします。

小学校の時に行った歯医者さんですごく強引な治療をされたのがトラウマで歯医者さんに行くのが嫌で虫歯があるにも関わらずずっと治療に行っていませんでした。
その為、ほとんどの歯が虫歯で穴が開いていたり欠けてしまったりしてしまいました…。
すごく後悔しています。
これは本当に自業自得なのですが…思いっきり口を開けて笑えません。
こんな状態になってしまった歯は治療出来るのでしょうか?

今、虫歯の治療をすすめています。
まず前歯いれて4本治療する・・・みえる所なので、保険外をすすめられています。その保険外の値段がいろいろあって、先生からは「ハイブリッドセラミック48000円はすすめない」「セラミックメタルボンド78000円以上のものをすすめる」とありました。
ハイブリッドセラミックは、強度が弱く、かけることがある,色も変色しやすいと先生は言っておられました。
この4本以外に3本保険外で虫歯治療を予定してまして、できれば48000円のものをと思ってしまうのですが。
いかがなものでしょうか?
※別案としては、前歯をハイブリッドセラミックで、奥に近い3本をセラミックメタルボンドにする方法もあるとのことでした。

よろしくお願いします。

 5年前に少し歯医者さんに通ってたんですが 全部中途半端で行くのをやめてしまったので前歯と奥歯が虫歯で笑う事ができません。  
 仕事も忙しく、できるだけ早く治してほしいのですが、前歯の差し歯はぬけた状態で長くいたので差し歯はもう無理だと思うのですができるだけ治療の早い何か良い方法があれば教えてください。
インプラントは時間がかかるのですか?

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
湘南美容クリニック福岡院 歯科(湘南美容歯科グループ) (福岡県福岡市中央区) 院長 : 加藤 由紀子
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
メディケア歯科クリニック茅ヶ崎 (神奈川県茅ケ崎市) 院長 : 伊達 昭宜