審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ホワイトニング審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「ホワイトニング」の検索結果は 17 件です。

教えてください。ラミネートベニア

前歯にラミネートベニアをした歯があります。
しかし元々の歯が黄色かったため、せっかくラミネートベニアで付けた歯があまり白くありません。
ラミネートベニアをして、5年経ちますが、どうしたら白くなりますか?
歯の裏側から、ホワイトニング出来ますか?
教えてください。

歯の黄ばみを治したいです

  • 投稿者 みなみ さん [46才 女性 主婦] 2016年04月22日13時10分
  • カテゴリー 歯を白くしたい ホワイトニング 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご左1番 上あご左2番 下あご右1番 下あご右2番 下あご左1番 下あご左2番

幼い頃から歯の黄ばみが目立ち口を開けるのも嫌でした。何度となく歯磨きをしても歯磨きチューブを変えても変わりません。そのために差し歯にしたら差し歯まで黄ばんできてしまいました。教えてください。

テトラサイクリン歯

テトラサイクリン歯で悩んでいます。
歯が黄色いため笑うのも躊躇してしまいます。
今は接客業をしているのですが、接客をする側として白くてきれいな歯のほうが好印象ですし、たまにお客様から歯の指摘もされるため人前に出ることすらも嫌になっている状況です。

悩んで審美歯科に行きお話を聞こうと思ったのですが、『ホワイトニングじゃ無理です』とはっきり言われてしまいました。

しかしネットで調べていると私と同じテトラサイクリン歯で悩んでる方がホワイトニングである程度白くなっているのを見かけ、100%無理なわけじゃないんだと思いました。

私の歯は色が濃いめの黄色です。ホワイトニングしてある程度は白くなるんでしょうか?よろしくお願いします。

ホワイトニングのジェル

  • 投稿者 キラリ さん [32才 女性 会社員] 2015年10月27日18時11分
  • カテゴリー 歯を白くしたい ホワイトニング 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

4年位前に、ホームホワイトニングをするため歯医者さんでマウスピースとホワイトニング用のジェルをもらいました。途中でやめてしまったので残っているのですが、ホワイトニング用のジェルに使用期限はありますか?
現在矯正中なので、矯正が終わったらマウスピースになるのですが、そのジェルを使っても大丈夫でしょうか。

ホワイトニング

  • 投稿者 handgelaroma さん [25才 女性 OL] 2015年09月17日09時38分
  • カテゴリー 歯を白くしたい ホワイトニング 治療済
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番

ホワイトにングをしたいのですが何がいいのかわかりません。

検索すると普通の歯医者さん以外にもホワイトニング専門のサロンなどたくさん出てきます。 

調べていていると国外から薬剤だけを輸入してホワイトニングすることもできるとか・・・情報が多くて処理できません 笑

ポリリン酸ホワイトニングについて

私は過酸化水素や過酸化尿素は行った事があり、ホワイトニングをする前に無カタラーゼ症の人は行えないと説明がありました。
ホワイトニングに興味のある知人がもしかしたら無カタラーゼ症かもしれず、ホワイトニングをあきらめかけていたようですがインターネットでポリリン酸ホワイトニングの存在を知りました。
生体にもある物質で過酸化水素を使わないのであれば知人でもホワイトニングできるのかと解釈していますが、いかがでしょうか

ホームホワイトニングしています。 ジェル濃度は15%です。 ある程度白くなりましたが、希望の白さになかなかなりません。 しみるとは思いますが、濃度を変更するべきですか? 白さに限界があるのでしょうか?

1番安全な(歯周病や知覚過敏といったものにならない)方法かつ、コスト的にも負担が少なく、歯を白くする治療法はどんなものがあるでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

ホワイトニングをしたいと思っているのですが、ホームホワイトニングにするか、オフィスホワイトニングにするかで迷っています。

ホワイトニング中に控えた方が良い食べ物として、大豆、コーヒー、紅茶等が上げられていますが、嗜好品はともかくとして、肉体トレーニングの都合から大豆は毎日摂るようにしています。大豆(毎日、大豆の水煮を160g程度以上食べています)なしの食生活はかなり難しい状態です。尚、タバコは吸いません。

このような生活を送っていますが、ホームホワイトニングは難しいでしょうか。またはオフィスホワイトニングなら、治療当日と翌日程度で大豆を控えることが済むので可能、と言うことはあるのでしょうか。

アドバイスを頂けると助かります。

ホワイトニングについてです。私は永久歯に生え変わったら、歯が黄色っぽくなってしまいました。(タバコは吸いません。)
ホワイトニングしたら白くなりるでしょうか?

また、たまに右の奥歯が痛くなります。
診察してもらったのですが、異常がないらしく、様子を見てくださいと言われました。
歯ぎしりをたまにするらしいので、それが原因なのでしょうか?
このままホワイトニングして大丈夫ですか?
ご返答よろしくお願いします。

ホワイトニングは歯を削らないので痛くないらしいですが、レーザーを当てても、しみたり熱かったり痛くないのでしょうか?
また治療中も何も痛みはないのでしょうか?

痛みが苦手なので、出来れば痛くないホワイトニングをしたいと思っています。
どのくらいの痛さがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

ホワイトニングってどのくらいもちますか?
ホームホワイトニングだとどのくらいで効果が表れるのでしょうか?
よろしくお願いします。

歯が黄色くなっているのが気になるので白くしたいのですが、ホワイトニングとオフィスホワイトはどう違うのですか?オフィスホワイトはホームケアより強い薬を使うと認識してますが、ホワイトニングを数回していただくのとどう違うのでしょうか?治療費はやはり3〜5万円が相場なのでしょうか。
オフィスホワイトは高額なので、躊躇してしまいます。
あと、過去に虫歯で歯を削ってしまって薄くなっているのですが、その場合もオフィスホワイトは受けられるのでしょうか?

現在、虫歯治療で普通の歯科医院に通っています。前々からホワイトニンク゛をしたいという気持ちはあります。
虫歯の治療も審美歯科、ホワイトニンク゛が出来る歯科医院に切り替えたほうが良いですか?一般の歯科医院と審美歯科では虫歯の治療にも違いはあるのでしょうか?

ホームホワイトニンク゛を試してみたいのですが、保険外でいくら位かかりますか?

ブライトスマイルというホワイトニングをよく聞くのですが、ブライトスマイル治療に使うのは光ですか?それともレーザーですか?

また、ブライトスマイルというのは熱みや痛みはあるのでしょうか?
HPを出してるところに問い合わせたのですが、別の美容歯科では違う答えが返ってきます。
実際は辛い施術なのでしょうか?

歯科医院に勤務しているんですが忙しく治療をしてもらうのが難しくスタッフやドクターに診られるが恥ずかしいので他医院で治療したいんですが、やはり歯科従事者の治療は困りますか??
ちなみにホワイトニング希望ですが…

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子
太田歯科クリニック (静岡県静岡市) 院長 : 太田 一伸