審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

にい歯科・矯正歯科 医院HP

兵庫県神戸市東灘区青木5-5-15

審美歯科ネット相談室回答一覧

あむ さん [ 43歳] 2023年03月10日21時55分

カテゴリー:
被せ物について
被せ物の形や色
治療済

元々、上の前歯3本が差し歯でした。
内1本歯根破折でインプラントになり、残り2本は、土台を残したまま、見た目の改善のため被せだけをやりかえました。

オールセラミックで3本とも被せたのですが、
仮止めの時は全く色見に問題もなかったので、
本付けしたのですが、内一本だけ、ゴールドコアが透けて黒っぽい仕上がりになってしまいました。

真ん中で、色見が左右違い、目立ってしまっています。

本付けしてしまったので、もうどうにもならないのでしょうか?

毎日、鏡を見るのもイヤで、その事ばかり考えてしまい、高いお金を払ったのに、とても憂鬱です。

ひー さん [ 千葉県 女性 19歳] 2022年06月27日21時28分

カテゴリー:
歯茎が気になる
ガミースマイル
治療前

笑った時に歯茎が見えるのがとても気になります
歯並びは綺麗だと言われるのですが笑った時に歯茎が見えてしまうのが気になり上手く笑えません

りんご さん [会社員 女性 38歳] 2021年02月06日11時13分

カテゴリー:
その他
その他
治療済

ご相談させて下さい。
矯正治療を受けたら何故か噛み合わせが高くなってしまい(早期接触している歯がある感時があります)、顔が長く見えるのが気になっています。矯正歯科では特に直して貰えず終了してしまいました。
奥歯はクラウンですが、クラウンを削ったり、当たりのある歯を削ったり、どうにか審美歯科治療で少しでも噛み合わせを低くできないでしょうか。イレギュラーな治療と思いますが、アドバイス宜しくお願い致します。

とし さん [会社員 千葉県 男性 24歳] 2018年07月26日13時20分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療済

前歯4本をオールセラミックにしようと考えております。この内3本はスポーツをしているときに折れてしまい、差し歯状態です。
かなり根本から折れていてギリギリ歯が残っている状態であっても、オールセラミックにすることはできますか?
写真写りや笑ったときが気になってしょうがないので早く変えたいとおもっています。ご回答よろしくお願い致します。

take さん [フリーター 愛知県 女性 47歳] 2018年06月03日01時14分

カテゴリー:
被せ物について
その他
治療済

半年ほど前に、奥歯の虫歯の治療で上奥歯には銀の詰め物し、下奥歯は神経を抜き土台を作りセラミックの被せ物をしました(ちなみにその前に、親知らずを3箇所抜く治療もしました)。が、その後、前歯でものを噛み切ることができなくなっているのに気付きました。麺類などが前歯だけで咬みきれず、舌を使って前歯に押し当てて噛んでいます。また滑舌も普段の生活に差し障るほどでは無いのですが悪くなり、特にサ行が言いづらく話をしている途中で舌ったらずな話し方になって恥ずかしい思いをしたりします。
近々遠方へ引っ越すことが決まり、やはりどうしても気になるので主治医に相談に行ったところ、奥歯のせいでそうなるとは考えにくく原因を究明するのに検査が必要で時間がかかるので、短期間の治療では無理であると言われてしまいました。またその際に、治療前の噛み合わせの写真を見せていただきましたが、治療前は前歯の上下に隙間が無いことが明らかに分かりました(先生も認めていました)。奥歯治療直後の変化ですので、単純にセラミックの歯を削るなど調整すれば治るものだと安易に考えていたのですが、やはりそんな簡単なものでは無いのでしょうか?また、先生のおっしゃる通り奥歯の治療が前歯上下隙間に影響することは本当に考えにくいのでしょうか?
なんとなく責任逃れをしている風にも感じられたので、引っ越しのため通えなくなることも含め、どちらにしても別の歯医者さんへ相談した方がよいのかな、とも思っています。けれどこういった場合、同じ先生に最後まできちんと診ていただいた方がいいでしょうか?

フリーター さん [会社員 北海道 男性 20歳] 2018年04月16日16時29分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
すきっ歯
治療前

投稿失礼します。私は数年前からずっとすきっ歯で悩み続けていたのですが実質どのくらいの費用で上と下の前歯を治療できるのかを知りたいです。また左下奥歯が虫歯でほぼ無い状態で、おそらくそれが原因で噛み合わせがズレて顔の右半分が下に下がった様に歪んでいます。これはどの様な治療で治せるのでしょうか?費用と合わせてお聞きしたいです。
※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください (運営部)

ココ さん [会社員 女性 38歳] 2018年03月18日01時47分

カテゴリー:
被せ物について
被せ物の形や色
治療中

左の前歯にヒビが入ったので、再植して土台を成形して被せの歯を作っています。私は最初に説明されたジルコニアにするつもりだったのですが、いつのまにか保険適用の歯が出来ていました。何度も型取りをしたので歯茎の形が安定するのを待っているのだと勝手に思っていました。私は保険適用かジルコニアにするか選んだ覚えがないし、出来た歯は右の曲がって前に出ている前歯に合わせてあり前歯2本が出っ歯に見えます。ジルコニアの歯にしたいと言ったら、二重診療になるから間をあけないと作り直せないと言われ、出来上がってきた前歯は仮接着の状態で、また2ヶ月後に来て下さいと言われました。今の保険適用の前歯は作り直し、もしくは修正はできるのでしょうか。隣の歯に合わせた斜めの出っ歯でなく元々の真っ直ぐな歯にしたいです。
また、仮歯の時は斜めになっていたかったのに、歯型を取って成形したらたらそうなっているということは、この形が綺麗に見えるということなのでしょうか。それとも保険適用だから、その程度の歯にしかならないのでしょうか。今回、勝手に作られたことで不信感が生まれました。このままここでジルコニアの歯を作って自分の満足行く仕上がりになるのかどうか不安です。アドバイスいただければ幸いです。

こん さん [会社員 女性 50歳] 2017年11月06日21時14分

カテゴリー:
被せ物について
被せ物の形や色
治療中

宜しくお願い致します。現在、左1右2差し歯で仮止めの状態です。ちなみに右1はインプラントです。左1と右2がインプラントの歯の色と合わず、困ってます。技工士さんの限界もあるのか?私の説明が悪いのか納得がいかず、、、。仮止めの状態で、他院や大学病院へ行き、色を変えることは可能ですか?形は気に入っていて、色だけを他院や大学病院で変えていただくことは可能なのかお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

あんぱんまん さん [学生 茨城県 女性 19歳] 2017年08月18日11時55分

カテゴリー:
歯を白くしたい
神経のない歯
治療済

前に一度前歯の神経をなくしてしまったのですがそれが黒ずみになってきてとても気になり口を開けることすら嫌になりました。
どうにかして白くしたいのですが、ホワイトニングなど色々な方法がありどれが良いのかわかりません。どのような方法が1番よいのでしょうか。費用のことも気になるのでどのくらいかかるのかとかも教えてくださると嬉しいです。

ママ さん [主婦 福岡県 女性 43歳] 2017年06月26日00時37分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療前

15年ほど前に前歯を連結で差し歯八本の治療をしております。差し歯は陶器だったと思います。
今日、前歯でちょっと硬めのパンをかじった所、プチっと音がしたと思いきや差し歯の部分が揺れ浮いた感じがするので、支えていた自歯が折れたと思います。
しかし、差し歯八本も連結をしているので、外して治療することが出来るのかが気になり、また、こんな困難な治療をしてくれる歯医者さんがあるのかをご相談したく投稿しました。
因みに連結八本をしてくれた歯医者さんには、今の住まいから離れていて通うのが難しいので、今回、近場でどの様な専門医の所に行けば良いのか教えて頂けたら有り難いです。
今の状態では、まず前歯で食べ物をかじる事が怖いので避けております。

※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承ください(運営部)

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る